本日頂いた2つの時計写真です! パネライとジャガー・ルクルト。

このパネライ ルミノール(PAM00499)は白文字盤でベルトはブラックのエレファントです。
エレファントはツヤの無いレザーなので、黒味が強く感じます。
ルミノールが白文字盤なので、ブラックとホワイトのコントラストが出て時計が映えますよね。

この白文字盤のルミノールをググってみると色々なベルトの写真を見る事が出来ました。
パネライのイメージはブラック文字盤ですが、ホワイト文字盤だとまた大きく雰囲気が変わって惹かれます。。。。
スクロールして見ていても

“あ、良いじゃん・・・・”

って。
ちなみにエレファントレザーは使い続けていくと擦れていく部分のツヤが出てきます。
腕時計のベルトでは比較的珍しいレザーなので使用後のサンプルが無いんですよ。

どのレザーもそうですが、色味は太陽光などで変化していくので1年後が楽しみだったりするレザーです。

それとジャガー・ルクルト。
この時計、オシャレですねー。時計のケース形状がオシャレです。

ジャガー・ルクルトは私も名前は勿論知っていますが詳しくは知らないので、やっぱりググってみました。
有名なブランドなので沢山出てきました。
これ着用写真見るとオシャレですねー!!

私がスーツ着用の仕事なら選択するかもしれません。
トノー型やこういった長方形の時計って今は持っていませんが、好きなんですよね。
昔オメガのアンティークでこういった長方形の時計を持っていました。

そして今回ご購入頂いたベルトはオーストリッチのグレーです。

この組み合わせは凄く私好みの組み合わせです。

当ショップでベルトカラーに迷ったら、グレーをお勧めしますよ。
あまり純正では無いカラーですが、オンにもオフにも使いやすいカラーです。

ちなみに私はグレーが結構気に入っていて、クロコダイル、スティングレイ、シャークとグレーを使っています。
まあ、スティングレイのグレーは白っぽいですけどね。
グレーはどのレザーにしても良いカラーだと思いますよ!

それとどの時計にも比較的合せ易いと思います。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.