腕時計を購入する際には・・・・

腕時計を購入する時って探し方はそれぞれありますが、私が知っている点をご紹介します。

私は基本的に中古を狙います。理由は斎藤さんの

”資産価値が上がる腕時計の賢い選び方”

を呼んで頂ければと思います。
(斎藤さんの腕時計投資の本に感化されたのかも・・・)

まず私の場合は最初に楽天で探します。
私が狙うのは付属品が全て揃っている。という点は絶対に譲れません。

それと正直価格の差って難しく、仮に付属品が無い、キズが多いのは相場よりも安くて当たり前です。

それ以外にA店では50万円。美品。
B店では55万円。美品。

この価格って悩みません? 5万円の差ならB店で買おうかな。と思いますよね?
でもこの良品、美品って店舗内の評価であって日本基準や世界基準ではありません。

なのでもしかしたら5万円安いA店の方がキレイな可能性があるんですよ。
中古の腕時計って多少高い方が良いとは言い切れないという事です。

只、この中でも新古品に関しては基準が同じ様なきがします。価格も足並み揃えてますからね。

それともう1点!!

同じお店、同じ商品でもそのお店のネットショップの方が安い場合が多いです。
特に今は楽天スーパーセール中ですが、楽天よりもお店のネットショップの方が数万〜安いです。
ジャックロードは一緒でしたけどね。

販売手数料が各モールにより異なるのでお店側の判断で販売価格を変えています。
特に販売手数料は価格に対して%でかかる費用なので高額になればなるほど大きさ差異が生まれます。

なので気になる商品あったら楽天、ヤフーショッピング、そのお店のネットストアで価格を確認した方が良いですよ。

ちなみに私は過去に10万位安くそのお店のネットショップで購入した事あります。

あ、私のショップは基本的に価格は同じですが、楽天ではビーバー、スティングレイのスターマーク有りは販売していません。
それと今開催中の楽天スーパーセールと平行して自社オンラインショップも安くしていますが、割引率が異なります。
自社オンラインショップの方を楽天よりも安くしていますよ。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.