戦争がもたらす日本の影響

今ロシアとウクライナで戦争が起きているのはみなさんご存知だと思います。
日本では普通に仕事をして生活に変わりなく、ニュースで情報を得るしか無いのですが、この戦争による日本への影響があるのは知っておく必要があります。

“世界経済全体の成長減速とインフレの加速”

これは時計業界にも大きな影響をもたらす可能性があるのではないですかね?
投資家の不安からの・・・・と難しい話は置いておいて石油ですよね。

石油の値段が高騰すれば運送コストが上がります。
という事は全ての物が値段を上げざるを得ない。やっぱりインフレは加速しますね。

レザーも日本国内で全てをまかなえる訳ではないので、レザー自体の値段も変わる可能性があります。

腕時計は戦争とは別にパネライも2021年に定価の値上げをしています。
このコロナの中インフレは加速しています。ガソリンが一番わかり易いですよね。今高いです・・・

今年になってからブログで有名時計店達がパネライ買取について書いていたりします。
ブログを書く意図は、

・今パネライの買取価格が上がっている。

という親切なお店と

・中古の人気が出てきたから価格が上がる前に買取しておこう。
・中古パネライの数が減ってきたから買取を促しておこう。

と書いている2パターンだと思います。後者であれば今は売り時では無いでしょうね。
どの道、今パネライは中古が無くなってきているのかもしれませんね。
嬉しいお話です。この上値段が上がってくれば・・・・・

パネライは値上げ幅は小さいですが、下げ幅も小さいので極端に下がる可能性は低い・・・・と思います。
今パネライの購入を考えている方は・・・・・買いですよ。
私も実は・・・・・・はまた今度。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.