パネライが好きでいると必ず通るこのスタイルのベルト・・・

パネライが好きでいるとヴィンテージのこのスタイルのベルトを必ず目にします。
特にインスタ・・・・・

海外のベルト屋さんではこのスタイルオンリーで運営しているお店も多数あります。

という事で当ショップでもこのスタイルをやろうと動いています。
実は半年位前から考えていました・・・

丁度昨日サンプルが仕上がって今装着具合を試している所です。

当ショップの売り・・・・・・・そう、それはエキゾチックレザーをメインに扱っているお店です。
そしてこのスタイルをやるには牛革がベストだと考えます。
俗に言う無双仕立てです。要は表と裏が同じレザーという事です。
・・・・・という事は耐久性が抜群です。

なぜ牛革かというと、クロコダイルだと値段も高くなるのと、アレルギーの人がいるんですよね。(私の数少ない友人で2人も・・・)
他にエレファントだと価格面でもそうですが、裏側にエレファントの独特な表情を使用するのは勿体ないしあまり意味が無い。
シャークは・・・・・・ん〜・・・・・。
シェルコードバンは水を含みやすいので裏側には使いにくい(汗などで汚くなります)
スティングレイは・・・・・
この事からも通常内側に使うレザーは牛革なのでやはり色々な面を考慮しても牛革が良いんですよ。

私も悩みました。。。。。

牛革って多分世界で一番タンナーが多いと思うんですよね。(タンナーとは皮を革にしている工場の事です)
日本で有名なのは、

”栃木レザー”

ですよね。他にはイタリアの

”ブッテーロ”

あとは、イギリスの

”ブライドルレザー”

も有名です。
ブライドルレザーは私も好きでバッグを持っています。
ちなみに
“charlie Borrow”の商品です。
↓charlie Bprrowのリンクです
https://www.charlieborrow.com/

のバッグです。インスタでメールしてオーダーしたバッグなんですよ。(自慢)

そして私が今回選択した牛革は・・・・・・・・・

ドーン!!
また明日。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.