ニューフェイスのお披露目です。

前回のnewsでお伝えした新作のベルトです。

スタイルはヴィンテージパネライに採用していたベルトです。
パネライのベルトとしては比較的メジャーなスタイルです。

そして前回のブログで次回に先延ばししていたレザーは・・・・・ド〜ン!!!!!!

HORWEEN!!(ホーウィン)
Chromexcel leather!!(クロムエクセルレザー)

このレザーはオイルを沢山含ませたホーウィン社のレザーです。
レザーの特徴に関してはまた後日にしてざっくり言うと、オイルを非常に含ませたオイルで柔らかいのと独特な臭いがします。
(レザーとオイルが混ざった香りです)

サンプルで私が使用しているのはブラウンとブラックになります。
(ブラックはまた後日・・・)

作りは1枚革をラグの部分で折り返しているので表と裏が繋がっています。(無双仕立てです)
そして今回始めるにあたり用意したラグ幅は・・・・

” 26mm,24mm,22mm ”

の3種類です。
カラーはブラウンとブラック。
近い内にバーガンディやネイビー、ナチュラル、オリーブも追加する予定です。

まず最初はパネライに向けたサイズですが、アップルウォッチに合わせても良いでしょうね。
私はアップルウォッチにも使う予定です。

これはまだ構想中ですが、このベルトに合う新しいシルバー925の尾錠も考案中です。
こちらは秋〜年末になるのかな。。。。。。と予測しています。

次回はブラックの写真をアップします!

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.