ツールは男のロマン・・・・

最近新しい刃物を数点購入しました。
楽天で

“ナイフ”

で検索したらランボーの剣が出てきました・・・・・動画付きで・・・・ナイフでは無いです。あれは剣でしたよ。

私が購入したのはレザー用のナイフとスキニングナイフ。それとカンナ。
高額な刃物は良いですね〜。

切れ味が全く違います。
良く聞くのが、

”良い工具なんて必要ない。”

なんて聞きますが、上を目指すにはやっぱり開発されて制作された良い工具の方が良いです。
私が思うに安い工具でも上手な人が、良い工具を持ったらもっと良い物ができるのでは無いですかね?
しかも近道で。

私は以前自動車整備士でしたが、やっぱりスナップオンがチャンピオンでしたよ。
若い頃は安い工具を使ってました。
忘れもしない痛々しい事件・・・・・

VWゴルフ3の足回りを整備していた時です。
ボルトを緩めるのに安い工具で(18mmだったかな?21mmだったかな?)力を入れた時です・・・・・

“バキッ!!”

工具が割れて体重の乗ったパンチをサスペンションへかましてやりました。
勿論私の拳が負けました・・・・・

それ以来スナップオンですね。
まあ、割れないです。

スナップオンは永久保証なのですが、保証できるだけの自信がある。
という事でしょうね。

ただのコンビネーションレンチでも常に開発されて良い物に変更されていきます。

良い工具は所有感も使用感も満たされてくれます。
これこそ男のロマンでは?

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.