オリーブカラー・・・・のサンプルです。

レザー物の好きなカラーでグリーンは常に候補に上がっているんですよ。
きっかけは何だったか思い出せないのですが・・・・・

なので腕時計ベルトでは、オーストリッチ、クロコダイル、シャークと使ってます。

このクロムエクセルレザーは最初からオリーブ気になっていてようやくサンプルで制作できました。
感想としては良いですね。一般的なグリーンとは異なった使いやすいカラーです。

クロムエクセルレザーに限りませんが、色味はやっぱり個体差があります。
今回購入したレザーは部位もありますが、チョット黄色味があります。

でも在庫で販売しているオリーブは緑味が強いです。

結果、普通に気にいっちゃいました!!
この剣先の余り具合は約6mm~6.5mmにしています。(使用するピンホールから剣先までの長さ)
ベストは6mm位かなと思いますが、朝と夜で腕の太さが違うので穴の位置的な差で5mmあります。

それと暑い時は1つ大きくしたりします。

このベルトは今後開始するオーダーでのサンプルです。
もう少し煮詰めてからスタートさせたいなと考えています。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.