物の価値・・・

世の中資産として物に変えるのは有りですよね。

20年も経過すると時代の流れと共に価値の上がる物が見えてきます。

今と比べると20年前に安かった物・・・・・・

・リーバイス501xx(20年前は新品で販売されていた物)
・RX-7 (FD3Sが中古で50万位、FC3Sは解体行きでした)
・エアジョーダン(一部は高かったですけどね)
・Z1,Z2

などなど・・・・・

腕時計は当然オメガ、ロレックスなど全般に上がってますよね。
まず中古の値上がりする物は新品の定価が上がるのが前提です。
それと肝心なのは歴史が長い事。

ちなみに、20年前に新品のリーバイスはデッドストックで値上がりしていますが、
20年前のレプリカブランドのデニムは全く上がりません。

レプリカブランドは値上がりする程の歴史が短いから値上がりしていなのです。
これは一時的な値上がりでは無く継続的な価値の話です。

という事で、値上がりするかもしれないから使わない。
もったいないから使わない。

というのは非常にもったいない話です。
なぜかと言うと、私も洋服で気に入っていたのであまり着なかった物を先日クローゼットから見つけました。
が・・・・・・・・
入りませんでした(涙)

こんなのが沢山あります・・・・・

正直な話、当ショップのベルトは値上がりする物ではありません。
なぜかと言うと、歴史が無いからです。ブランド登録もしていないですし。

価値として見るなら純正のベルトは間違いなく値段が上がると思います。
ヴィンテージの腕時計ベルトって無いんですよ!!
少し前にインスタでヴィンテージパネライのベルトが投稿されてました。
あれは5本位でしたけど10万〜で売れるでしょうね。
(10万なら私が買いますね。投資目的で)

なので今は純正ベルトの価値は低いですが、50年もすればかなり希少でしょうね。
是非お子さん、お孫さんへ。
時計を売却する時は使ってある純正のベルトでも社外ベルトでも売却価格は変わらないです。
腕時計とベルトは別に売却・・・・・

なのでお気に入りの社外レザーベルトを見つけて交換したらもったいないと思わずガシガシ使っていきましょう。

腕時計も同じです。
資産として購入したなら使わない方が良いですが、気に入って購入したのであればどんどん使いましょう。
ちなみに私は今年欲しかったPAM00372を購入して毎日しています。
稀にしたまま寝ています・・・・・
そしてぶつける・・・・・
でも良いんです。気に入っているんで!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.