BABELE レザー知ってますか?

新しいレザーでサンプルを制作しました。
使ったレザーはBABELEレザーというイタリアのレザーです。

特徴は・・・・・

“上質な牛キップ革のベンズをベースに通常の2倍近いオイルを加えたオイルバケッタ仕上げ、染料100%で染められた銀面はバフがけの上麻袋のようなテクスチャが与えられ、仕上げにワックスコートされるというたいへん工程の多い拘りの素材です。使用が進んでワックスが擦れ落ちると深みのある濃色への変化と同時に艶が上がってくるエイジングをお楽しみ頂けます。”

と革屋さんの内容をパクりました・・・・

雰囲気で言うと、レザーの表をバフ(やすりの様な)がけして布の様な雰囲気を出しています。
なのでヌバックもバフがけしてますがまた違った雰囲気で面白いです。

アップで撮影。

カラーはサンプルでキャメルとブラックです。
ブラックと言ってもネイビーの様な色です。
それとコバは磨きで仕上げています。

今回はサンプル品でチョット厚みが薄いです。
用意したサイズは24mm,22mm,21mm,20mm,19mmになります。

継続するかは今後また考えますので、今回のみの販売・・・・と見て頂くのが良い・・・・かな?

そんなに沢山無いので早いもの勝ちです。

すごく良い雰囲気のレザーなので、
時計を売却するのに純正はとっておきたいから変わりが欲しい・・・・・
飾る為の時計に・・・・・・

薄い時計にも良いかもしれませんね。

サンプル品は自社サイトと他のアプリなどでは価格が異なるのでご注意下さいね。
(自社サイトの方が安くなりますよ〜。)

牛革って沢山のタンナーがあって面白いですね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.