若い頃に所有していた物を今考えると・・・・・

不思議と30歳代からは時の流れが早いですよね・・・・
私も30代後半に自営業という形でスタートして今や・・・・・・

20代の半ば頃に↓にあるメルセデス・ベンツのw123に乗っていたんですけど、当時はヴィンテージカーになるか・・・・・ならないか・・・・・という物でした。
今から15年?位前です。
でも今の部類はヴィンテージカーですもんね。
私が乗っていたのは82年式だったので今から41年前・・・・・・
20代後半に転職する際、車が派手!!という理由で乗り換えざるを得ない状況になりました・・・・

これ当時はそこまで高額では無かったのをよく覚えています。
他にはオメガ・シーマスターGMT。

この時計はまだ所有していますが、購入してもう18年も経過します。
値上りはしていますが、極端に上がっていないので購入金額+a位ですね。

年をとると不思議なもんで20年前に普通に買えていた物が今ではヴィンテージで取引されているんですよ。
なので20年前にヴィンテージだった物はさらに値上がりして・・・・

20年前はポルシェ911の80年代(930)は100万切ってましたからね。
今は800万・・・・
当時を知っている私としてはこの価値変動は不思議です。

今中古でも価値の低い物なんかは化ける可能性大だと思いませんか?
今ゼファー400も高いですし750なんてありえない位高い・・・・・
20年前は20~30万位でも誰も買わなかったバイクですからね・・・・
しかもSR400も高いって・・・・私は部品取りで500も持ってましたからね・・・・

時の経過で値段が上がるのって不思議だな〜。
そういえば倉庫に80年代の6Vモンキー(銀メッキ限定)が眠ってます。
いくらになるのかしら・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.