愛用のPAM00663が・・・・

このPAM00663は愛用して1年位ですが、3デイズなので大体4日位で止まります。
なのでまたゼンマイを巻いて、時間を合せて・・・・・

とやるのは良いのですが、時間を調整する際にリューズにカラカラ・・・・?シャリシャリ・・・・・・・?
とギアが甘噛みして空回りしている様な音が聞こえていたんですよ。

ムーブメントはパネライの自社ムーブメント(P.3000)なので他にも2本あります。
勿論他でも試したのですが、鳴りません。

1回気になると気になっちゃって・・・・・
色々試した結果、リューズガードが微妙に接触していました。

すごく微妙な接触だったのでリューズガードを付け直したら直りました。

極力工具を当てたく無かったので現状を把握するのに2時間はかかりました。
しかも接触しているのがまあ、見えない・・・・・
勿論拡大鏡を使ってますが x20倍でも見えない・・・・位の接触です。

リューズガードを外してキズの確認もしたのですが、キズも無い・・・・
疑心暗鬼でしたが、直って良かったです。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.