オンラインショップの裏話・・・

オンラインショップの裏話その1です。

聞かれた事は無いのですが、決済(クレジットカード)をした際にカード番号などの情報が開示されるのか?

という点です。

結論から言うと、カード情報はお店には来ません。
なので当ショップでカードを使用して購入頂いた場合、私には何も来ません。
ちなみにカード番号も分からないです。

購入された後は私のところには出荷指示が来ます。それで出荷をしています。

それはショップサイト、楽天市場、ヤフーショッピング全部同じです。
フリマアプリを使用している方も多いと思いますが、同じです。

オンラインショップサイトの運営側に聞いたのですが、カードでの決済は信販会社にて審査をしてOKならショップへ発送指示がいくみたいです。

なのでご安心を!!

その2は運営しているのか?という裏話です。
オンラインショップの場合は運営しているのかしていないのか分からないですよね。

実際運営していないオンラインショップは沢山あります。
それは、BASEなど0円でオンラインショップを始められるからです。
店主は気軽に始めて思ったより売れなくて辞めるショップがほとんどです。

運営しているのかの見極め方はブログです。
ブログがどれくらいの頻度で更新されているのかを見ます。

というのもオンラインショップを始めるのだからブログがいかに大切なのか分かるはずだからです。

というオンラインショップの疑問でした。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.