HORWEEN ORION / GREY  (ホーウィン オリオン / グレー)

新しいレザーの制作準備が整いました。
それはホーウィン社の

”オリオン”

というレザーでカラーはグレーです。

レザーはプルアップするオイルレザーで柔らかいレザーです。
(クロムエクセルレザーとは異なる柔らかさで、どちらかと言うとホーウィンのダービーに似ています)

写真でも分かる様に、グレーでもベタ塗りの色では無いので、細かく濃淡があります。
この細かな濃淡がまたレザーの雰囲気を持ち上げています。

価格は他のレザーと同じで14200円です。
在庫分でいくつか制作する予定ですが、中々時間が取れず・・・・・・

ご興味ある方はお問い合わせ頂いた上で納得頂ければオーダーでの制作の方が早いかと思います。

↓お問合せ先
https://yoshiki-watchbox.jp/contact

直接メール頂いても大丈夫です。
↓メールアドレス
info@yoshiki-watchbox.jp

私は愛用するPAM00372で使用しています。
このオリオンの前にホーウィンのダービーを使っていたのでシックな感じ・・・・・と思いきやブラックの様なシック感は無く、結構気に入ってます。

グレー色のベルトは腕時計に合う色だと思います。
文字盤の色も問わず合うでしょうね。

ちなみにラジオミールにも仮合わせしたのですが、ドレスウォッチであるラジオミールにも良く似合うレザーです。

今回仕入したレザー屋さんが発信しているオリオンの説明は・・・・・・・

”古くからホーウィン社で作られているレザーであり、独自のワックスとオイルで鞣した、しなやかでリッチなプルアップするレザーです。
ナチュラルな風合いが特徴のフルグレインレザーです”

との事。
フルグレインレザーは革の表面に加工をしていない天然のレザー(シワや凹凸)と言う物を指しています。

オリオンは革の表面に凹凸は無いのですが、シワが入りやすいです。
なので早い段階で経年変化もするかもしれないですね。

このオリオンもレザーに限りがあるので、無くなり次第終了になります。
オリオンだけでは無いのですが、クロムエクセルレザー以外は日本国内で入手困難なレザーです。
私も海外から仕入をしているので同じ物を仕入するのは来年以降になります。

それと1枚の革から作っていきますが、厚みが安定していないので、約4.0mm近くの厚みにするにはかなり数が限られてしまいます。
気になる方はまずお問い合わせを!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.