商売は難しい・・・

私がお気に入りのレザーウォレットやバッグなどを作っているショップがありました。

でもここ半年位HPが繋がらないんですよ。
最初はただのエラーかな?と思ってましたが今でも繋がらない。

しかも系列店にあったそのショップの商品も無くなっている・・・・

そこのショップはウォレットやバッグだけでなく、他にも良い商品があったんですよ。
閉店したのかどうかは分かりませんが、こっそりフェードアウトした感じです。

ウォレットとバッグを持ってますが、かなり作りも良かったんですけどね。
雑誌にも結構載ってましたし。

辞める事は無いと思っていたショップが音信不通なのは寂しい事です・・・・・
(閉店したのかはネット上で探しているので分からないですけどね)

実際商売って始めてみると、売上が上がれば上がるほど経費も上がって、経費を上げて色々やれば売上も上がる・・・・
けど経費が上がって支払をする為には大きな売上をキープかそれ以上稼ぐ必要がある・・・・
そして大きな売上が必要なレベルに達するとその売上を上げるのがきつくなる・・・・・

悪循環の様でこれが商売の様な気がします。
難しいでしす・・・・・

が、

結構面白いです。
私で言うと、何のレザーが売れているのか?
どのサイズが売れているのか?

などなど分析して今後の傾向を見るのが楽しかったりします。
これも5年目に入ったので、過去の実績があるからこそわかる事であって、ネット情報や自分の思惑では無いですからね。

売上を上げたい!!
という願望では無く、商売を続ける為に必要な事です。
なので商売をしていく上でどこかに興味や好きと言う事を見つける必要があるように感じます。

という事で、今年の年末にブロンゾのサブマーシブル買うぞ〜!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.