ホーウィン クロムエクセルレザーのver.01とver.02の根本的な違いは・・・

今ホーウィン クロムエクセルレザーのver.01を在庫処分の為に値引きしています。

↓ホーウィンレザーのベルト一覧
https://yoshiki-watchbox.com/?category_id=625392f1be482f16d5741ab3&target=instock

私はサラリーマンの頃からインスタで写真を見ていてこれらの写真に凄く惹かれていました。

ん〜・・・・・今見てもカッコ良いです。
これらの写真は海外のベルト屋さんなんですよ。
私が良く見ていたのは、アメリカとイタリアのお店でした。
というよりも流れてくる・・・・と言うのが正しいですが。

いつかやりたいなー。だけど普通の牛革は種類が沢山あってどれを選択すれば・・・・・
というのが最初からスタートしなかった理由です。

元々ホーウィンのクロムエクセルレザーは知っていたのですが手にした事は無く、
たまたま購入したウォレット(2年前)を手にした時に衝撃を受けました。
チョット値が張るけどこのレザーは最高に良いじゃん!!

との事で革の選択を決めスタートしたのが昨年です。

話は戻りますが、今値引きしているver.01のベルトは海外のベルト屋さんを参考にクロムエクセルレザーで制作したベルトです。
私自身も使っていくうえで、日本人の体型、日本人のスタイルに合わせて細かな改良を加えたのがver.02になります。

海外のベルト屋さんの様なより無骨なキャンプなどで映える(?)山小屋に住んでいる(?)様なスタイルがお好みの方はver.01を。
無骨だけどもう少しスタイリッシュな形(・・・・・?)、使い易さを考えた細かな厚み調整と使用者に合わせた長さにしたのがver.02です。

なのでver.02は無骨だけど時計全体(尾錠側にも)気を使ったスタイルを・・・・・
ver.01は男らしいスタイルを・・・・

という違いです。

P.S.
こういう海外のパネライベルトを見ているとナチュラルカラーが多いです。
だから私もナチュラルカラーが好きなんだな〜と改めて思いました。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.