ベルトでどう着飾りますか?

先日友人に言われて

”なるほど〜。”

と思った事があります。

彼はスティングレイをアップルウォッチに使ってもらっているのですが、
ビジネス用の針時計にはクロムエクセルレザーのナチュラルを使っています。
言われた事は・・・・・・、

”スティングレイは周りから何のベルト?と話題になるけど、クロムエクセルレザーは注目されない。(話題にならない)”

との事です。
わかってはいても他人から言われるとなるほど、確かに・・・・・と思ってしまいました。

腕時計のベルトの素材選びって好みが分かれますよね。

ベルト含め腕時計全体を目立たさせるのは、オーストリッチ(レッグ)、スティングレイ、パイソン、ウミヘビ・・・・・・
腕時計を目立たさせるレザーは、コードバン、ホーウィンレザー(牛、馬)、リザード、クロコダイル(部位によりますが)・・・・・・

他にも上げると、
ヴィンテージ時計やヴィンテージな雰囲気を出すなら、ホーウィン(牛、馬)、リザード・・・・・・・

みなさんどうでしょう?
勿論趣味がそれぞれありますが、私は・・・・・・

”腕時計が映えるベルトが好きです。最近は・・・・”

色々なレザーを使い回していますが、ここ最近はホーウィンの牛革が1番お気に入りです。
確かに友人の言う通り、ベルトに派手さは無いですが、ベルトがシンプルな分時計が映えます。
それと何よりも同じ牛革でもラインナップが他のレザーと比較すると沢山あります。
耐久性も牛革が1番とは言いませんがかなり高いと私は思っています。
使い込んでこその牛革との事もあり、当ショップのホーウィン(牛、馬)は壊れにくい作りにしています。

私はレザーが好き・・・・・と言うよりも時計が好きなんでしょうね〜。

でも私の好きなファッションや家具なども同じです。
シンプルな様で拘りがある・・・・みたいなのが結構好きだったりします。
完全に自己マンですけどね。

みなさんはどういったコンセプト(?)でベルトを選択しますか?

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.