腕時計ベルトのステッチカラーによる影響

ここ最近はベージュカラーをベースに作っていますが、在庫分でステッチカラーを変更してみました。
(レザーはホーウィン ダービー/ ブラウンナットを使っています)

↓hor-39 ラグ幅24mm リンクしています

これはスタンダードのステッチカラーでベージュ系。
モカベージュを使用しています。
ベージュかモカベージュがスタイルを問わずこのダービーには合うと思います。

でも今回はベージュゴールドを使ってみました。

↓ hor-52 ラグ幅26mm 商品にリンクしています

ゴールドと言ってもラメが入ってキラキラした光沢はありません。
(チープになるので私はキラキラしているステッチは使いません)
イエロー味のあるベージュです。

私はゴールドの針やパネライで言うブロンゾ系にはカッコ良いと思います。
真鍮の様なカラーですね。

ベージュの次に気に入っているステッチカラーです。
レザーにも凄く合う色なので結構オススメです。

今回ダービー / ブラウンナットには初めて使ってみました。
不思議な事にベルト全体がイエロー感のある物に変わった感じがします。

これはこれで結構気に入っていたり・・・・・

腕時計のベルトはレザーの面積が小さいのでステッチの影響も結構出ます。
一番一般的なのはレザーと同色か白又はアイボリー(生成り)です。

ただ、牛革に関してはスタンダードをベージュにしています。

腕時計でも同じですがインデックスのカラーや文字盤のカラーがベージュだとヴィンテージ感が出ますよね。
それと同じでベルトのステッチにベージュを持ってくると落ち着いた雰囲気になります。

ベルトは腕時計を映えさせるアイテムであり、ステッチはベルトを映えさせる物です。
なので、ベルトは落ち着いた色味なのでステッチがポップなカラーはあまりオススメしていません。
ステッチがベルトよりも目立ってしまうと結果腕時計よりもベルト、ステッチが目立ってしまい、バランスが崩れます。

あくまでも腕時計のベルトは腕時計の為のアイテムです。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.