腕の太さの平均は?

今年からオーダーで制作しているのですが、腕の太さって個人差がかなりある・・・・・・・
と思いきやそんなに無いんですね〜。

稀に女の子?って太さの方もいますけど、今までベルトをどうしていたんでしょうね?
通常腕時計のベルトって6時側の長さが120~125mmが一番平均です。

当ショップでもこの2種類をスタンダードにしていますがオーダーでお聞きしていると99%がこの長さと基本的な子穴の位置でまかなえます。(基本的な子穴の位置はラグから約50mmをスタートに下に4つとか5つ開ける事です)

使用する子穴の位置に合わせて長さを決めていたので、中には130mmなどで作る場合もありますが、ほとんどが125mm位あれば大丈夫でした。

腕の太さって不思議で体が大きい人、体が細い人といるのに腕の太さは同じだったり・・・・

9月に入り少し涼しくなりましたが、腕の太さはどうですか?
私は7月位から冬の子穴位置から夏の子穴位置にしています。
子穴を2つしか開けていないのでこれが良くわかるんですよ・・・・・

ちょっと涼しくなってきたな〜。
なんて時には冬用の子穴になったり・・・・・・

10月位には冬用の子穴位置になるんですしょうね。

さあ、秋にいつ入ってもおかしくない気候ですよ。
あと2,3週間で新しいストックも仕上がってくる予定です。
いつもながらサイズとカラーを組み合わせると1点しかないので決断はお早目に!!

ちなみにどのレザーでも人気カラーはブラックです。
2番目はグレーかネイビーですかね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.