美しい・・・・・

今日は月初なので、私の嫌いな数字整理をしようとしての気分転換写真です。
月初は先月の集計であまり好きな作業では無いです・・・・・

時計ケースに入れるとまた映えますね〜!!
うちの秘書達は美人揃いです。

そして商売繁盛の神頼み・・・・・
今年もあと3ヶ月、がんばりましょう。

私も今年で5年目ですが、今年の申告から納税が始まります。
インボイス制度とかぶりましたが、私は一昨年に条件を上回り制度とは関係なく今年からです。

なので常に消費税の事を頭に入れ帳簿を睨んでいます。
9月までの集計で数十万の消費税の納税があるんですよ・・・・
この納税を抑える為に経営者は試行錯誤するのですが、私の場合は時計を1本、2本買っちゃえば
“ペイッ!!”
出来ます。と言っても買うにはお金が必要ですけどね。
買うと資金が減る・・・・・けど買わないと数十万円の納税で消える・・・・・

時計なら資金がショートしそうな時に現金化出来る。
でもいくら納税しても資金がショートしそうな時は納税で助けてくれないですからね。

という事は・・・・・選択肢は1つしか無いですよね!!!!
今年はパネライを買う余裕は正直無いです。
でも税金を支払って終わるお金なら、時計を買った方が一石二鳥だと思いませんか?

規模などにもよりますが、パネライを何本も私は持っている私は全く裕福では無いですよ。
秘書を毎日の様にチェンジしてますが、コツンッとしただけで、

”!!!!!!!!!!!!!”

ってなります。
勿論テニスやジムに行く時は金庫で厳重に管理しています。

世間では、経営者って裕福で暇そうに見えますが、実際やってみるとそうでも無いんですよ・・・

でも、毎年、毎月、毎週の壁にぶち当たった時程、クリアする楽しみがあったりします。
落ち込む時も多々ありますが、落ち込んでもしょうがないですからね。

小さな経験を沢山積み重ねて強くなる。
という事を年齢を重ねて学びました。
若い子らに伝えたい言葉です。

前に誰かが言ってたんですが、

”人に聞いた事は、記録になっても記憶にはならない。
痛い経験程、記憶になるから何も恐れるな。様々な経験をして失敗したまえ。若人よ!!”

結構内容をいじってますがこういう事です。
今年は経費を上げて納税を抑える為に時計買って痛い思いしちゃおうかな〜・・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.