HORWEEN ダービー、コバルトブルーのオーダーページ

HORWEEN ダービー、コバルトブルーのオーダーページを作りました。
と言っても直接メールを頂ければお作りしていますけどね。一応です。

↓HORWEEN ダービー / コバルトブルー
https://yoshiki-watchbox.com/items/65d5aab5af9b6b002b45e82e

楽天市場とHPでオーダーはお受けしていますが、ステッチカラーや子穴数を変更できるのはHP側のみになります。
楽天市場ではセミオーダーにしています。

セミオーダーとは、仕様は決まっていて6時側の長さ(子穴位置もずれます)、ラグ幅、バックル幅のみ選択できる形です。
子穴も4つにしています。

このセミオーダーで子穴を4つにしているのは、極力子穴数は少なく上(ラグ側)を使う様にして欲しいからです。
これはベルトの厚みがフラットな形状だから・・・・・です。
オーダーはお好みの長さ(腕に合わせた長さ)を選択できます。

私が思うに、腕時計ベルトのオーダーは一般的では無いので、スタンダードで使う子穴位置は腰のベルトと同じ様に考えている方が多いです。
でも大きく異なる点があるんですよ。

腰に巻くベルトはバックルと剣先の幅が一緒ですよね。
でも腕時計ベルトはラグ幅とバックル(尾錠幅)が異なるのが一般的です。
要はテーパーがかかっています。

このテーパーに関しては過去に書きましたので、こちらを・・・・写真付きで分かりやすく書いてあります。
https://yoshiki-watchbox.jp/archives/13553.html

なのでカッコ良い子穴位置は中央では無く、ラグ側です。

でもスタイルにより異なるとは思っています。
例えば、パネライのヴィンテージ(軍用)のスタイルにするなら6時側を長めにして子穴数を多く。
これは洋服(ウェットスーツ?)の上から装着するという理由もあります。

又は、スウェットやニットの上に腕時計をする人。
夏と冬では使う子穴の位置が大きく変わりますからね。

オーダーベルトで一般的なのは、子穴数3つです。(当ショップだけに限らず)
これは使用者が使う位置にだけ穴を開けている。というのが、一般的で私もカッコ良いと思います。

オーダー時に私の方から3つにしましょ!!など最近はお伝えしていません。
それはそれぞれで腕時計を使うスタイルがあるからです。

ただ・・・・・5個以上は確認します。
正直、ヴィンテージパネライの様に、明確な好みのスタイルがあるなら私も賛同します!!

コバルトブルーは在庫分も今制作中です!!
オーダーは随時受け付けしています!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.