もう2024年の2月が終わります。
季節は変わっていき、春になって・・・・・・・
2月はオーダーのご注文が重なり商品アップをあまり出来なかったのでここ最近は商品アップを頑張っています。
写真にあるシャークレザーとチキンレザーは今アップ中です。
今回のアップでとりあえずは終了になります。
シャークはパネライの歴史でも比較的メジャーなレザーです。
他にもブライトリングでもありましたよね。
革は凹凸が激しく独特な雰囲気です。
チキンレザーは日本国内で腕時計ベルトを販売しているのは無い・・・・・?
ある・・・・・・・?
位マイナーなレザーです。
でもカッコ良いですよ。ちなみにチキンは鶏なので1毎の革で1本しか作れません。
なので個体差も大きいです。
それがまた面白いレザーです。
お次はクロコダイルです。
クロコダイルはエキゾチックレザーの定番ですよね。
今は仕上がっているクロコダイルは全てアップ済みで次回は3月の半ば、後半です。
写真にあるのはヒマラヤクロコとレッドプルーンです。
ヒマラヤクロコは未着色のクロコダイルになります。
なので真っ白というレザーでは無いのがまた良いです。
ちなみにレザーは塩漬けにしてキレイにすると白になるそうです。クロコダイルは真っ白にはならずに茶色い部分が出ます。
それがヒマラヤ山脈の様に見えるとの事からヒマラヤクロコと名付けられているそうですよ。
もう1色のレッドプルーンは赤とも紫とも言えないカラーで当ショップ立ち上げの頃から人気のあるカラーです。
私も6年使っているベルトがありますが、時計が華やかになって結構気に入ってます。
今は各サイズ揃っています。
そしてラストにシースネイクです。
いわゆるウミヘビです。
このウミヘビの登場により当ショップでパイソンは終了してウミヘビに移行するのが決定しました。
(パイソンは販売しているので最後になります)
ヘビ系の模様(ウロコ)で腕時計ベルトにするならウミヘビが丁度良いです。
ウロコの大きさも革質も。
こう見るとどのレザーが一番良いかは決められないですよね。
ちなみに・・・・・リザードやオーストリッチも独特でかなり面白いです。
当ショップは今回の商品アップで終了するレザーが多数あります。
・スティングレイ(ガルーシャ)
・パイソン
・シャーク
・エレファント
・チキン
です。ビーバーレザーも良かったのですがあとはラグ幅22mmのブラック2本で終了になります。
これらのレザーを終了する理由は沢山ありますが、1番の理由はコスト面です。
レアレザーこそコスト面が厳しいのが現状です。。。。。
なので再開は未定なので気になる方はある内に!!
P.S.
スティングレイのシングルスターのブラックはラグ幅24mmと22mmで在庫が1本ずつあります。
ラグ幅26mmは既に完売しました。
人気度が高いのでご希望の方は早目の方が良いです。
正直、販売価格が高いのに利益は1番低いという商売泣かせのベルトです・・・・