アンジェラス クロノグラフにクロコダイルとリザードを

アンジェラス クロノグラフにクロコダイルのブラウンとリザードのエメラルドグリーンをコーディネートしてみました。

ブラックの文字盤にブラウンのクロコダイルでスタンダードな組み合わせですが、非常に良く似合っています。

そしてこの写真がリザードのエメラルドグリーンです。
意外性がありこういった組み合わせも良いと思いませんか?

明るいカラーですが、コーディネートしてみると違和感無く良い感じです。

アンティークウォッチにこういった楽しみ方も有りではないでしょうか?

この時計はアンジェラスのクロノグラフで1940年代の時計です。
O.H済みで販売しております。

アンジェラスの8デイズはパネライが参考にしたとか。。。
でもインスタグラムではパネライのケースにアンジェラスの機械がのっているのを見た事もあります。

私がアンジェラスを知り取り扱いをした経緯は、5年程前にアンティーク時計に目覚めた時です。
やはり高価だったので購入出来ず今に至りアンティークを取り扱うなら・・・・という経緯です。

アンティークの良さは作動時の音ですね。たまらなく良いです。

知り合いの(修理依頼している)修理屋さんは機械もシンプルなので、メンテナンスは部品があれば大丈夫。
との事です。

当ショップでは、アンジェラス クロノデイトの部品とりを1つ持っていますので、多少の部品も大丈夫です。
アンジェラスのクロノグラフとクロノデイトは基本構造が同じなので共通部品が多いそうです。

今メンテナンス中のハミルトン、ホイヤーもありますがもう少しで仕上がるかな・・・・・?

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.