腕時計の奏でるミニッツリピーター

昨日次は何を買おうかなー。と思ってパネライのカタログを見てました。

2018~2019年のカタログ(英語版)の後半にミニッツリピーターの事について書かれていました。

腕時計の世界で伝統的な複雑機械の最高峰とされるのが、

・トゥールビヨン
・永久カレンダー
・ミニッツリピーター

日本のパネライのカタログにはこのページ無かったんですよね。(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)

私はたまたま5年程前にパネライのミニッツリピーターをインスタグラムで見つけました。

率直に凄いです。初めてみた時、 “えっ!?” と思いました。
すごく綺麗な音です。これが腕時計の機構から鳴る(一般的な機構とは異なりますが)とは思いません。

構造は・・・・・良く分かりません。(さすが複雑時計)

価格はインスタに書いてあったのが$400,000・・・・

個人的に数千万の時計を買うならミニッツリピーターにしますね。
絶対に目と耳を奪われます。
到底買えませんが・・・・

ユーチューブで見つけました。
腕時計好きでミニッツリピーターを知らない方は見て?音色を聞いてみて下さい。
ビックリしますよ。

↓パネライ 公式 MINUTE REPEATER↓
https://youtu.be/a5TcktTYgio

↓各ブランド聴き比べ↓
https://youtu.be/xkfT5U0y-_A

勝手にリンク貼ったら怒られますかね・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.