お問い合わせやインスタなどのメッセージを参考にしています。

当ショップを始めた頃はラグ幅26mm-バックル幅26mmなどのストレートタイプを多く制作していました。
(今はホーンバックのみストレートにしています)

只、その時は

“バックル幅22mmは無いですか?”

との問い合わせが多かったです。
この事から今はバックル幅をラグ幅26mm、24mmは22mmに統一しております。

この時に気が付いたのが、
パネライ純正のピンバックルを取り付けたい方が多い。という事です。

今年からラインナップに追加したラグ幅21mm。
これも昨年にお問い合わせが多かったので今年から追加しました。

今は21mm,18mmは比較的様子見の段階でベースとなるクロコダイル、パイソン、リザード、コードバンをメインに制作しています。
今後お問い合わせが多ければ21mm,18mmでもエレファントやスティングレイなども始める・・・・かもしれません。

スティングレイもそうですね。昨年に

“スティングレイやらないんですか?”

との問い合わせが多かったのと、良いレザーとの出会いから始めたレザーです。
多分昨年お問い合わせが無ければ今でもやっていないと思います。
(スティングレイを一番気に入っているのは私かもしれませんが・・・)

今はカーフレザーを悩んでいる所です。
↓の写真もカーフレザーです。サンプルで制作し様子見で販売していますが・・・・
レザーも良いレザーですし、腕時計のベルトとしてもシチュエーション問わず使える良いのですが・・・・
スタンダードとなるかな・・・との思いもありました。

ヴィンテージパネライに使用されていたこのタイプ(↓)のベルト。

この雰囲気をそのままに制作したベルトが以前紹介したこのベルト(↓)です。

私としても悩ましいところで、仕上がりは非常に良いのですが、このカーフをつけるならコードバンを・・・
クロコダイルを・・・・スティングレイを・・・・・・

とも考えてしまいます。

カーフレザーもインスタなどでお気軽にメッセージを頂ければストック品制作に向けて動きます。
お気軽にご意見を聞かせて頂ければと思います。

カーフレザーは今アップルウォッチに取り付けています。
アップルウォッチとカーフレザーの雰囲気が私好みです。

でもバックルは、パネライ・・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.