1週間パネライ ラジオミールにコードバンを使ってみました

1週間コードバンをパネライ ラジオミールに合わせてみました。

使用したカラーはベージュになります。
一般的なナチュラルカラーですね。

今週の半ばはゲリラの様な豪雨がありましたね。
丁度その時に外出していたので、雨にすごく濡れました。

この時感じたのが、コードバンは比較的水が染みやすいです。
雨以外にも朝の洗顔や手を洗う時にも腕時計をつけっぱなしなので、濡れます。。。

只、日焼けもするので、2日位するとほぼ気にならなくなります。
そして1週間経過して写真を撮りましたが、ほぼ滲みにはなりませんでしたね。
それと、1週間で少し色が濃くなりました。

ちなみにレザーオイルは “マスタングペースト” を使用しています。

水に濡れてから塗って試して、塗った後にもオイルを入れてみたりもしましたが、結果は変わりませんでした。
水を弾く事もない様です。

このオイルは浸透性が高いので長く使うと結果は変わると予想します。
(ヒビ割れなど)

それと、1週間後のコードバンです。
ラジオミールにつけている方が若干濃くなりました。

このレザーは使えば使うほど、色が変わりそうで楽しみなレザーです。

私がショップを始めた頃からちょくちょく登場しているパネライ ラジオミール PAM00609。
この8daysというのが便利です。
1週間に1度しか巻かなくて良いですからね。

それと8daysの構造である、ツインバレル。
このツインバレルが時計を動かす力を分散し機械への負担が少ないそうです。

私は一番最初に購入したパネライは、ルミノール(PAM00111)でした。
でもその後にこのラジオミールが気になっていたんですよね。

ラグワイヤーとリューズの形状がドンピシャです。
ルミノールも良いですがラジオミールも非常に良いですよ。

次週は何のベルトにするか・・・・そうです。夏なら・・・・・これですね。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.