今週は パネライ ラジオミール (PAM00504) にスティングレイ ブラウン

このブラックボディのラジオミール(PAM00504)が仲間入りしてからシャークスキンのダークブラウンを使用していましたが、夏ですし、スティングレイに変えました。今週はこの1本です。

シャークから雰囲気が凄く変わりました。

・・・・・・・・・・このラジオミールはブラックボディなので、ベルト交換時に気を使うんですよね。
どうしても工具を当てた時にキズが目立ってしまう・・・

そして先週はルミノールにスティングレイのグレーを使用していました。
久しぶりにPAM00312を使用しましたが、素直に自動巻は楽ですね。

それと、自社ムーブは汎用ムーブと比べるとケースがチョット異なります。
PAM00312は少し厚みもあり、横幅も1mm位大きいです。
表記は44mmとありますが実際は45mm位です。(厚みは18mmもあります)

ふと時間を見る為に時計を見た時の微妙な角度が素晴らしくカッコ良くつい時計を見る回数が増えてしまいます。。。
チョット重いですが、その重みがまた良し!といった時計です。

好みは非常に別れますが、ムーブメントは汎用の方がメンテナンス性や音が聞こえるので好きですが、ケースは自社ムーブの形状が好きですね。。。。

スティングレイの評判はさすがと言える位良いです。
当ショップでもスティングレイはクロコダイルの次に人気があります。
使ってみると人気が出る理由も頷けるレザーです。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.